【一年間の振り返り】 Taiki Suzaki

こんにちは!今回は1年間の振り返りを、すーさん(別名: サイコパスーさん)に書いてもらいました。

それではどうぞ!

#################################

~この先閲覧注意自己責任でお願いします。~

(恥ずかしいのでできれば読まないでほしいです。)


どーもースザキと申します。巷ではサイコパスーさんと呼ばれていますね!

かつてはプーさんに似ているからスーさんという愛おしいあだ名をいただいてたのですが、後にそこにサイコがつき忌まわしい名に変貌しました。(僕はサイコではありません。)

f:id:ouessparldebate:20200312152050j:image

本日はモリ・カンからRyoso cupの感想を依頼されてたのですが、なんせ昨日食べたものも覚えていられない人間なので、ほとんど記憶にございません。

なので今日は僕の一年間のパーラ人生の振り返っていこうと思います、

 

今日はおもに3つの項目について書いていこうと思います~

目次

・パーラをはじめたきっかけ

・なぜサイコと呼ばれるようになったか?

・パーラを一年間やってみた感想


では、はじまり、はじまり

 

なぜ、パーラを始めたか?
理由は二つあります。

1つは単純に英語に興味があったからです。

自分は昔から海外ドラマや洋画(ホラー、スプラッター系は大好物♥)が好きで

英語を字幕なしで聞き取れたらめっちゃええやんと思ってました。

サーオリで先輩方がデモ(demonstrationです)している姿をみて

めっちゃ素早く相手サイドの伝えてる英語の内容を聞き取って自分の意見を英語でスピーチしてる姿をみて<これだっ!(ビビっ)>て思いました!


2つめは単純に運動部の勧誘がウザかったからです。

僕は入学当時から体格が人一倍大きくて少しぽっちゃりしてたので(決してデブではない。)

アメフト部、らぐびー部、相撲部から激しく勧誘されていました

(たしかに新勧にきていた一年生で一番大きかったけれども、、、。)

中には夜中までしつこく勧誘のLineしてくる輩もいました。(即効ブロック)

それもあってクラブ活動は運動部に対してあまりいい印象がなく文化系のパーラをメインに頑張っていこうと決めていました。

(しかし運動部の方は気前がよくたくさん食料をごちそうしてくださるので、入部を迷ってるふりして1,2ヶ月間feedしてもらいました。)


てな訳で私はパーラを始めることを決意いたしました!

 

サイコと呼ばれるようになったわけ
(これはたくさんの方が聞いてくるのでここに記すので金輪際きかんとってな。)


この事件はある蒸し暑い夏休みにおこりました

Z先輩がスピーチ中に「Trump is di○k!」とおっしゃって

それを拝聴なさっていたS先輩が「di○kってなんだぁ~?」とおっしゃったので


僕が爽やかな笑顔と供に「Googleで画像検索してみたらどーですかぁ~?」

とうっかり発言してしまったことをきっかけに瞬く間に僕のサイコ疑惑がひろがりました。(理不尽ですね。)

 

今ではとても反省しています。

 

 

もう一つ僕がサイコと呼ばれる由縁で避けて通れないのはequity問題です。

ぼくはしばしば先輩方からequityをviolateしているとのお叱りをいただきます。

本当に直したいのでただいま絶賛矯正中です!

その課程で僕がequityをviolateしてしまう理由を考えてみました。(参考までに記します。)

1つは僕のpersonalityですかね?笑

これに関しては変えるの難しいので時間をかけて経験を積んで修正していこうと思います。


2つめが特に僕の意見ですが英語力かなぁと思います。やはり、英語はほとんどの人の場合第二言語なので言葉のconnotationや微妙なニュアンスが分からなかったり、苦手意識から短絡的に簡単な英文を作ってしまいlogic jumpに陥ってviolateしてしまいがちになります。ex)children are stupid(こんなかんじ?)

ですので日頃から英語に触れて苦手を払拭していきたいです。


3つめは僕の圧倒的知識不足が原因だと思います。

パーラをしていると世界にはたくさんのdiversityが存在して中には様々なminorityの方や実際に苦しんでいたりする人達にdebateを通してたくさん出会います。

僕がviolateしやすいのはそういう方に実際に対面したり、意思疎通したこがなく、そもそも存在自体を知らないまたは理解不足のために思いを馳せきれないで発言しているのが問題かなと思いました。(まさに無知は最大の罪ですね。)

なのでたくさんリサーチなどをしていろいろなdiversityの理解を深めて逝きたいと思いました。(いつかイッツアスモールワールドのようにみんなで手をつないで歌ってる世界になってほしいですね!)

 

以上僕が不本意ながらサイコとよばれる原因の思い当たる節です。

(ちなみにまだ他にもあると思う方もいらっしゃいますがご勘弁を、、。)

 

3,パーラ人生一年間の感想

この一年間でたくさんの新しい方々と出会うことができとても充実した毎日を過ごすことができました。パーラの人々はとても特徴的で個性的な方がたくさんいて

(千鳥風にいうと「キャラの癖が強い!」)自分はあまり特徴がなく目立たない存在なので頑張ってついていくので必死でした笑 。けれども毎日刺激的で飽きない日々を送れました!


また自分の中の課題もたくさん見つけることができました。

さっきのequityや知識不足はもちろんのこと、Speechでいえばspeechの骨組みに例やイラストをしっかり加えて肉付けをすることなどです。(お腹まわりの肉付けは得意なのですが,,、。)


来年度はこれらの課題克服を胸にさらに進化し、充実した日々を送りたいですね!


以上サイコパすーさんでした。


おしまい

#################################

すーさん、ありがとうございました!